アウトドアガイドの日常

職場である雪山や川での出来事、日々思うことなどを中心に書いていきたいと思います

このブログを書いている人:
Ogi (id: t-ogi-1211)

Sponsors: Quest, Kashiwax, MACEARTH


高校生の頃にスノーボードにハマり、スポーツショップの販売員、学生イントラを経て、20歳の時に大学を辞めてアウトドアの世界へ飛び込みました。

それから12年、キャニオニングやラフティングのガイドやインストラクターとして、スノーボードはのべ3000人以上を指導し、アウトドアガイドとしてものべ4000人以上をアウトドアの世界へ案内してきました。

2015年にはJSBA公認プロスノーボーダーとして活動を開始。スノーボードクロスの大会参戦や、競技者向けのキャンプでのコーチングを行う傍ら、外国人向けのスキースクールを運営し、日本の雪のすばらしさを外国へと発信するお手伝いもしています。

2018年からアウトドアとスノーボードのプロとしての活動を広げるべくブログを再稼働。アウトドアを生活の中心に据えるものとして、そういう生活を送っているからこそ得られるような気付きや知識、道具などの情報などを発信していき、皆さんのアウトドアライフが少しでも豊かになるお手伝いをブログを通してできるように、日々記事を綴っていこうと思っています。


SNSやブログのフォローもお願いします!

スポンサーサイト


スポンサーリンク