元アウトドアガイドのブログ

日々思うことなどを中心に書いていきたいと思います

弟子入りしました(嫁の影響で)

嫁がメンタリストのDaiGoの有料チャンネル会員になりました。

めっきりテレビで見ることなくなったメンタリストのDaiGoさんですが、ニコニコとかYoutubeですごいことになってたんですね~…

 

今や会員数もン万人になり、すんごいペースで会員数が増え続けているみたいですが、すごいのはニコニコのン十万人が全て『サブスクライバー(月額課金者)』ってことです。

 

某Youtuber達は百万人単位でフォロワーいる人もいて、比べると断然人数は少ないのですが、恐るべきはこのフォロワー全員が毎月お金を払っているということ。

一人500円(税別)という非常に安い金額だし、非常に面白い内容なのでついつい入ってしまいますが、冷静に考えると一人540円でもン万人になればDaigoの月収ヤバくないか?って話ですよ。私も割と給与や仕事には恵まれていると思うのですが、普通に働いてるのがアホらしく思えてくるレベルですよね。

とはいえ、これが可能なのは偏に彼が常にアホみたいな数の本や論文を読み、信じがたいほどの知識量をもってして、それを世間に還元しようとしているからなのでしょう。

 

しかもサブスクリプションの金額も本人曰く

知識にお金を投資したいほどのモチベーションがあるかどうかをふるいにかけるために設けているだけ

 ということで、実際に公開されている知識や内容を考慮すると下手な新書を買うよりお得な内容ですしね。

 

というわけで(?)僕もDaiGoに(嫁さんのアカウントを使って)弟子入りしました(笑)

 

元々メンタル弱めだし、考えすぎてしまうきらいがあるので、知識を得て少しでも強くなれればいいな~と思っている次第です。

 

参考までにどんな放送か、僕のお気に入り放送の無料枠が下記から見られますので良かったら見てみてくださいね。(ちなみにお金は一円ももらってません、えぇ)

 

それではよい1日を!

Ogi