元アウトドアガイドのブログ

日々思うことなどを中心に書いていきたいと思います

Bluetooth FMトランスミッター

『買ってよかったものリスト 』No.7

Bluetooth FMトランスミッター

この秋のことなんですが、今更i-Tune Musicのサブスクリプションを行いまして…登録しているのに聞かないのも勿体ないので通勤でも聞くか!ってことで車載用のBluetooth FMトランスミッターをポチッとしてみました。

結論から言うと...とても優秀!

あまりの優秀さに「なぜ今まで買っていなかったのか!!!」と悔やみました。

 

今までは古いi-Podをナビに接続して聞いていて、いちいち同期するのが面倒くさくなり、i-Tune Musicが1ヶ月無料なのと今までi-Tuneで聞いてた音楽もそのまま移行できるってことでサブスクライブ!したのもつかの間、よく考えたら俺の携帯Androidだから今までの入力端子使えないし、よく見たら車にAUX入力ないじゃん!ということにサブスクライブしてから気付く(アホ)

それでも同期がめんどくさい!

ということで急遽ナビ入れ換えも視野に入れてみたものの、高すぎて断念!

一番安いものでも4万円、Bluetoothとかついてるのは5万円くらい...

というわけで、どうにかならんかな~と思ってたところどうやら最近はBluetoothFMトランスミッターなるものがあるらしいことをネットで発見(情弱)。早速購入に至ったわけです。

そしてポチッた2日後に無事届き、早速携帯とBluetoothをペアリングし、いざ音楽再生!となるはずでしたが、携帯のi-Tuneはイコライザー設定ができず、音が軽くなってしまった...(;´д`)トホホ

 

と、ここで思い出したのです。

カーオーディオにイコライザついてなかったっけ?

はい、ついてました。

さすがは天下のPioneerさんです。そして前の持ち主さまありがとう!あなたがお高いナビを購入時に入れてくれてたお陰で私はナビに投資することなく4,000円程度のトランスミッターで満足できるに至りましたよ!(誰かは知らんけど)

 

そして嬉しい誤算がハンズフリー機能!

当たり前っちゃそうなんでしょうが、意外と重宝するんですよね。前までは運転中に嫁さんから「夕飯どうする?」って電話が鳴っても(やむを得なく)ガン無視するしかなかったわけですが、ハンズフリーができるようになってからちゃんと出られるようになりましたよ!

 

充電できるUSBポートも3つあって完璧!と思いきや2台同時充電は厳しい模様...まぁそこは安いし、他の機能が優秀なのでご愛嬌ということで

 

というわけで古い車やナビのない車でお悩みの方向け、有線よりもBluetoothがオススメですよーという記事でした。

 

それではまた次回!

Ogi