元アウトドアガイドのブログ

日々思うことなどを中心に書いていきたいと思います

NALGENE Tritan

『買って良かった〇〇シリーズ』No.8

ナルゲン トライタン 広口ウォーターボトル

というわけで我が家にもナルゲンボトルが入荷しました。

外人のバックパッカーなんかにも人気で、アウトドアやスポーツをあまりやらない人も一度くらいは目にしたことをあるのではないでしょうか?

 

結構ラフに扱っても割れたりへこんだりしないので、アウトドアガイドで使っている人も多いです。(ラフトボートにつけて水分補給したりとかね!)

f:id:t-ogi-1211:20181102001011j:plain

嫁さん用と自分用にそれぞれ500mlを一本ずつ!

これでお茶なり、水なりを持ち運ぶようにすれば家で増殖しがちなペットボトルを減らせるはず!ということで買いました。

春夏のハイキングはもちろんですが、冬の大会時にも結構水分って取りますからね~

 

もっとでかいのもあるんですけど、持ち運ぶことを考えるとでかくても1Lかな?と思います。

ナルゲンはカラーも色々あるので、自分の好きな色を探して楽しむのもありですね!

(自分は黄緑が好きなので、ついつい買ってしまいますが…)

 

ランニングなどのアクティビティ中にも使いやすいOTFボトル(吸い口のついたもの)も売っているのですが、吸い口付きのものは手入れが割と面倒で、昔アメリカで買ったCamelbakのOTF水筒もダメにしてしまった経験があるのであまり個人的にはあまりお勧めしてません。

マメな人なら大丈夫だと思いますが、そういう人はそもそもハイドレーション使った方が効率的ですしね(笑)

 

というわけでペットボトルの増殖を防ぎ、(色んな意味で)環境にやさしいナルゲンボトル、是非検討してみてください♪

 

それではまた次回!

Ogi