元アウトドアガイドのブログ

日々思うことなどを中心に書いていきたいと思います

気付けば2月!なので1月の総括でも

早いもので、あっという間に2月になってしまいました。

12月末までは11月中に書き溜めた記事でなんとかなりましたが、さすがに1月の更新は厳しかったですね…(笑)

 

ちなみに1月はスノーボードクロスと仕事にブログ書く気力も湧かないほどどっぷり浸かってました。

 

年始に流行りの喉風邪にやられ、1月中旬のプロツアー初戦はボロボロの1コケ&2コケ。

 

これじゃいかん!と思って月末にうめクロスに参加してきましたが、ここでも滑りが甘く勝ちきれず…久しぶりの車山は相変わらずのドピーカンだったので気持ちよかったですけどね。

https://www.instagram.com/p/BtJCvmWlGFM/

その後は平日3日間、キャンプのコーチングをお手伝いさせて頂きました。

天気にも恵まれ、最高のコースとキャンパーのおかげで素晴らしい練習環境になりました!

やっぱり人に教えようとすると色々技術の整理ができるので、自分の勉強にもなります。

キャンパーの皆さんからも収穫があったと言ってもらえ、週末の公式戦でもキャンパーからの嬉しい報告が聞けたのでよかったです。

 

次戦は今週末の牧の入!プロツアー2戦目、少しでも上に行けるように頑張ります!

 

Ogi