元アウトドアガイドのブログ

日々思うことなどを中心に書いていきたいと思います

15-16シーズン4日目

1日目 Yeti
2日目 狭山
3日目 軽井沢

と順調に関東近郊のスキー場を制覇しましたが、いよいよホームの湯沢エリアで滑るぞってことで今日はかぐらスキー場へ!

午前中から雨予報が出てましたが幸い昼過ぎまでは降らず。
しかし12時頃からどしゃ降りに…(汗)

雨が小降りになった1時過ぎから滑走を再開しましたが全体的に雪が薄く、積雪はかなり厳しめ…
f:id:t-ogi-1211:20151203214939j:plain

明日はかなり荒れるみたいですが、ここでがっつり降ってくれないと色々まずいので冬将軍様には是非頑張ってほしいと思います。

明日の予想天気図は絵にかいたような西高東低の気圧配置。
驚異の三つ玉低気圧(?)の仕事ぶりに期待です!
f:id:t-ogi-1211:20151203215153p:plain