元アウトドアガイドのブログ

日々思うことなどを中心に書いていきたいと思います

みなかみ町の紅葉

おはようございます。

職場のあるみなかみ町がちょうど紅葉のピークに差し掛かっていましたので、その情報をアップしたいと思い、急遽のBlogアップです。

https://www.instagram.com/p/Bpm-S2KlF5y/

写真だと伝わらないですが…本当に綺麗。

 

天気予報を見る限り今週末もお出かけ日和になりそうですね。

みなかみ町の10日間天気(6時間ごと) - 日本気象協会 tenki.jp

 

今年は雨で一気に紅葉終了、とならずに済みそうで良かったです。
とはいえ今がピークなので来週には結構散ってしまうかと思います。

来週行くなら妙義山辺りかな?もう少し南下してきそうですね。

(先日行った妙義山の写真もブログにアップしてみようかな?)

 

というわけでみなかみの紅葉を見るなら間違いなく今週末です。
お見逃しのないように!

 

あ、ちなみにロープウェーの上はとっくに終了していますので、見るなら一ノ倉沢のトレッキングコースか、もっとライトなのがよければみなかみ道の駅から延びる諏訪峡の散策道での散歩がおススメです。

参考までに!

 

それでは皆様よい週末を~

Ogi