元アウトドアガイドのブログ

日々思うことなどを中心に書いていきたいと思います

『流行を作る』ということ

少し時間に余裕も出てきたところで久々の読書です。 

今年の漢字』や『ひこにゃん』の仕掛け人が書くPRの極意!

ということで読んでみました。

(実は1月にスターウォーズを見に行ったときに買ったんですが、なかなか読めずに今に至ってしまいました…)

ブームをつくる 人がみずから動く仕組み (集英社新書)

 

内容は『仕掛け』の基本的な考え方や根本的な部分から始まり、社会的なブームと一過性の広告との違いや、クライアントやメディアを動かした具体例などなど…地方、マイナースポーツ、インバウンドがキーワードになるこの業界で働いている自分にとっては非常に参考になる内容でした。

 

本の中にも書かれてますが、考え方や手法を応用すればサラリーマンの方にも参考になる内容だと思います。

特に自分の身近に多い小売業やサービス業(B to Cの業種)の人にはおすすめかも?

 

最近サボってたのでもっと読書と勉強しないとな~

では今日はこの辺で!

 

Amazonでの購入はコチラから↓