元アウトドアガイドのブログ

日々思うことなどを中心に書いていきたいと思います

我が家にホットサンドメーカーがやってきた!

先週の投稿で書いた妙義山のハイキングの時のこと。

その時のテーマがハイキング初心者の嫁さんのための『山飯入門』ということで、一緒に行った同僚の嫁さんがホットサンドを作ってくれたのですが、これが格別に美味かった!

もちろん、外で食べたというのもあると思うし、単純に作ってくれた方のセンスが抜群に良かった可能性も非常に高いのですが、これを機にホットサンドメーカーが欲しい!と嫁さんが言い出しまして…

その日の夜にアマゾンでポチっとしてしまいました(笑)

TSBBQ ホットサンドメーカー 

今回購入したのはコチラ↓

【燕三条製】 TSBBQ ホットサンドメーカー TSBBQ-004

メイドイン新潟!金物の街、燕三条で作られているTSBBQブランドのホットサンドメーカーです。

購入時は4000円弱だったので『これくらいならいいよね?!』ってことで即時購入。

ポチっとしたのが夜だったのと、翌日うっかり受け取り損ねたので開封は2日後だったのですが、当然買ったからには作ってみようということになり、早速おうちのキッチンで試し焼き。

f:id:t-ogi-1211:20181112005006j:plain

TSBBQのロゴ印がバッチリ残る!

良い感じの焼き色になりました。

しかし、ここで問題が…なんと食べているうちにどんどん中身のアツアツの具が漏れてきてしまいました(汗)

圧着できてない?!

数回試したのですが何故か毎回具が漏れてしまうようだったので、色々調べてみたところ、どうやら我が家で買っていた地元のパン屋さんの食パンだと少し小さいらしく、耳が小さくなってしまい圧着ができなかった模様…

パン屋の食パン美味しいのに…残念すぎる…
皆さんも市販のパンを使わない場合は是非お気を付けて!

 

ということで次回は市販のパンを使って改めて作ってみたいと思います(^^; 

また、今回はおうちのコンロでしたが、次回以降は外にも持って行って、シングルバーナーを使った『アウトドアホットサンド』も実践して改めてレビューできたらと思います。

欲しくなってしまった方は是非下記からどうぞ~(笑)

【燕三条製】 TSBBQ ホットサンドメーカー TSBBQ-004

【燕三条製】 TSBBQ ホットサンドメーカー TSBBQ-004

 

 

それではまた次回!お楽しみに~♪

Ogi