元アウトドアガイドのブログ

日々思うことなどを中心に書いていきたいと思います

気付いたら冬が終わっていた

コロナで経済的にに死ぬかと思いました。

なんせ本業はレジャー産業、しかも稼ぎ頭の冬の持ち場はインバウンドメインなもので、今回の騒動はホントにヤバかった…

 

なんとか生きてますが、自分の担当している冬の部署はシーズン頭は暖冬、2月以降はコロナで逆の意味で記録的な売り上げとなりました。

小雪で大会もほぼ全部キャンセルになるし、ストレスのはけ口になっていたナイターもなし、何かと問題の尽きない非常にメンタル的にもきついシーズンでした…そんなわけで今シーズンはもう滑りに行く気も起きないのでシーズンアウトです。

 

しかしマイナスの中にもプラスもあります。

昨今の事情で会社も休業状態で仕事量もないので、図らずしも元々取りたかった育児休業が取れることになりました。

向こう半年はトレーニングを除いてよほど忙しくなる(ことあるのか?)か、馴染みのお客さんからのリクエスト等が入らない限りは基本的に育児メインで春夏シーズンは過ごします。

そして育児の合間の息抜き的な感じで中学生の頃から数回挫折しているhtmlとかを学んでみようと思ってオンラインのスクールに申し込みました。こんな時世に趣味にお金をかけさせてくれる嫁さんに感謝です。

 しばらくブログも更新してなかったのでスノーボード系の記事もこの機会に更新しようかと思います。

 

さて、こんなご時世ではありますが、健康第一で楽しんでいきましょう。

皆様も健康には気を付けて!

 

では!

f:id:t-ogi-1211:20200405225826j:plain